2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ムービー

コープスブライド 昨日観てきた。監督がティム・バートンという情報以外は何の前評判も仕入れずに突発鑑賞。 普通に楽しめた。 ストーリーやキャラクターがいちいち自然なのに、人形の造型に独特なものや少々悪趣味な表現があるところこそティムの真骨頂。 …

ニュース

「黒ひゲイ危機一発」が発売フォーッ!! HG版「黒ひげ」が12月下旬にも 黒ひげ危機一発は、老舗玩具メーカー・トミーを代表するロングラン製品の1つ。これまで元祖「黒ひげ」以外にも、ダース・ベイダー、マリオ、スティッチなど様々なバリエーションが存在し…

ニュース

牛タン定食、値下げ店増える ファンに朗報 仙台 業界関係者によると、牛タンの仕入れ価格は米国産の禁輸前、1キロ500円ぐらいだったのが、一時5000円まで跳ね上がり、現在は2500円前後まで戻った。定食の値下げに踏み切った青葉区一番町の牛タン…

ニュース

タカラがつくるとPC向けパーツはこうなる 「射程距離に入った」「てーーーー!」──大人になったから、また、わくわくしたい。そのようなコンセプトのUSBパーツが2006年初旬に発売されるという。 発売するのは、WPC EXPO 2005の3ホール、周りを日本電気やイン…

メモ(ヤフオク)

【明石家ジャパン】LAND WALKERランドウォーカー搭乗型ロボット これって結局売れなかったのかな? http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s6934582?u=sakakibarakikai MG 1/100 ぬいぐるみ調アッガイ 完成品 うおーモフモフさせろー! http://page…

ニュース

川崎の運河に「人食いザメ」=体長4・8メートル 26日午前9時ごろ、川崎市川崎区千鳥町の千鳥運河から体長約4.8メートルのホオジロザメが死んだ状態で発見された。ホオジロザメはどう猛な性格で「人食いザメ」として一般的に知られている。 しばらくぶりのサ…

メモ

壮絶 目が!目がぁ〜〜! http://tonys.k-free.net/

ニュース

<ホワイトバンド>趣旨説明不足で購入者から批判 先月からインターネット上で、途上国を直接支援しないことへの批判が出始めた。事務局にも「途上国に募金が送られないと知っていたら買わなかった」「利益の使途を詳しく知りたい」などの批判や問い合わせが…

ニュース

「罪人扱い」「いずれ天罰」=自民除名処分に猛反発−綿貫氏ら 綿貫氏は「潤いもなければ何もない。こんなことをして自民党の存在を国民にPRするのもばかげた話だ」と同党の対応を批判。「処分といういじめをやって、幼児教育にも悪い」と怒りをぶちまけた。 …

コミック

あー無性に「バカ姉弟」が読みたい。バカ姉弟 (1) ヤンマガKCデラックス作者: 安達哲出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/06/04メディア: コミック購入: 4人 クリック: 70回この商品を含むブログ (132件) を見る

コピペ

ちょっと面白かったのを。 直人(ドンドンドン) 岡田「誰だ?」 直人「お前のカンちゃんだよー」 岡田「ほんとにおれのカンちゃんか?」 直人「そうだよ」 岡田「ほんとのほんとにおれのカンちゃんか?」 直人「ほんとのほんとにお前のカンちゃんだ」 岡田…

ニュース

「プッシュトーク」対応、トルカとiチャネルも─「902i」6機種登場 NTTドコモは10月19日、冬商戦向けのハイエンドFOMA「902i」シリーズ6モデルを発表した。これまでFOMAを投入してきたNEC、シャープ、パナソニックモバイルコミュニケーションズ、富士通、三菱…

ニュース

靖国参拝 閣僚から外交への影響を懸念する発言も相次ぐ 各閣僚の記者会見で北側一雄国土交通相は「私としては非常に残念。憲法論もさることながら、日中関係、日韓関係など、近隣の極めて大事な2国間関係に悪い影響を与えるのではないか」と述べ、近隣外交…

日記

ロッテ優勝おめ。だいぶ盛り上がったようで。中継見たかったな。テレ東だけ? 盛り上がったのはいいけどプレーオフについて少し考えた方がいいよなぁ。2年連続でペナントレース1位通過したはずのソフトバンクが哀れすぎて・・・。 あ、城島いなかったのか。 …

ニュース

<靖国参拝>野党各党は一斉に強く反発 民主党の前原誠司代表は同日、衆院議員宿舎前で記者団に対し「極めて遺憾だ。大阪高裁で違憲判決が高裁レベルで初めて出ており、政教分離の原則からも(参拝を)考え直すべき時期に来ている。慎重な対応をしてほしかっ…

ムービー

魁!クロマティ高校THE MOVIE 久々に劇場で映画を見てきた。 それほど期待していなかったが意外と楽しめた。フレディ最強。 全体的に配役は申し分なかった。でも阿藤快はチョイ役のほうが良かったな。

ニュース

北朝鮮、日朝協議再開の条件として横田めぐみさんの遺骨鑑定の過ちを認めるよう要求 韓国の外交関係者によると、日本政府は10月中旬に日朝協議の再開を求めていたが、北朝鮮側は、協議再開の条件として、北朝鮮が横田めぐみさんのものとして渡した遺骨を日本…

メモ

【パワーアップ国民運動】人権擁護法案反対運動 鳥取県人権条例に反対します ■ 条例概要 この条例(案)には鳥取県弁護士会が反対声明を出した(山陰中央日報のニュース)。弁護士会が指摘したのは、 1.是正の勧告をし、従わない場合は氏名を含め公表をする―…

ニュース

【ひろゆき氏「パクリ疑惑を実質認めたようなもの」 「のまネコ」問題で、2ちゃんねる管理人のひろゆき氏は10月13日、エイベックス・グループ・ホールディングスがのまネコキャラクターの使用料受け取りを辞退すると表明したことについて、「とりあえず、謝…

ニュース

小1スーツケース死、7歳男児が閉めたのが原因と判明 調べによると、この男児は、死亡した男児がスーツケースに入り、「閉めて」と言ったため閉めたが、開け方がわからなくなり、そのまま帰宅した。帰宅後も「しかられるのが怖かった」ため両親に話さなかっ…

ニュース

「生活保護の金でプラズマテレビ購入注意され殺害」 北海道函館市で知人女性2人を刃物で刺し殺傷したとして、殺人と殺人未遂の罪に問われた同市の無職の男の被告(60)の初公判が11日午前、函館地裁(園原敏彦裁判長)であり、被告は起訴事実を認めた。…

日記

特別展 円空さん ほほえみの仏像 雨の中行ってきた。お年寄りでごった返してたのであまり落ち着いて鑑賞できなかったけど、いろいろと感じ入るものがあった。 こういう数百年前の文化・価値観がきちんと保存されている日本って素晴らしい。 http://www.city.…

日記

GELO EXHIBITION act.05 観覧。大学時代の先輩方と久々の対面。 もうすぐ30だってのに若々しいなぁ。あれ?すでに30? しかし手土産の「萩の月」に狂喜乱舞されるとは思わなかった。 http://gelo.cot.jp/

ニュース

「認識がスイーツ」藤野議員が国会休み講演会に出席 マドンナ新人議員が問題行動です。「カリスマ主婦」の藤野真紀子議員が、6日の本会議を欠席し、お菓子がテーマの講演会に出ていました。 これは良くない事だと思う。 民主党野田国対委員長:「小泉チルド…

雑記

大仁田氏、杉村氏に無視されブチ切れ 6日夕、都内で会見した大仁田氏は、杉村氏の態度を聞くと、「バカヤロー! お前なめてんのか。まともな人間なら、もらった書類は読むし、電話1本ぐらい返事もするだろう。このままひっこんでいたら男として、人間とし…

ニュース

見舞いの男性に誤って点滴 福井の赤十字病院 同病院によると、8月3日、看護師が男性患者の個室に入り、患者の名前を確認したところ、ベッドに寝ていた知人男性が「はい、お願いします」などと答えたため、信じて点滴を打ったという。当時、男性患者は病室…

メモ

【Vodafone】しまクリ三兄弟 いつの間にかこんなん出てたんね。 http://www.vodafone.jp/japanese/pricelist/shimakuri/

ニュース

韓国国会、日本無視して竹島訪問 韓国国会の国防委員会は5日、国政監査の一環として日韓が領有権を争っている日本海の竹島(韓国名・独島)を訪れ常駐している警備隊から報告を受けるとともに、隊員たちを激励した。韓国国会の常任委員会の一行が竹島を公式…

メモ

[のまネコ問題] avexのコメントが幼稚なのは顧客層がアレだから avexの顧客層のうち、特に厚いところにはそんなんばっかりしかいない──というのが私のavexに対するブランドイメージなので、文体が幼稚であることについては別に違和感は感じないんですよね(…

ニュース

<敷島製パン>横領19億円、交際女性17人の生活費に 「敷島製パン」(名古屋市東区)の健康保険組合の口座から現金約9億7900万円を引き出し着服したなどとして、業務上横領の罪に問われた愛知県豊橋市三ノ輪町、元同組合事務長、松林正明被告(56…