2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ニュース[国内]

<君が代>伴奏拒否訴訟、教諭の処分「合憲」が確定へ 小学校の入学式で校長の職務命令に従わず「君が代」のピアノ伴奏を拒否して懲戒処分を受けた東京都の音楽教諭の女性が「伴奏強要は思想・良心の自由を保障した憲法に反する」として、都教委の処分取り消…

日記

携帯直った。メイン&サブの基盤を交換したようだ。1,050円也。 返却した代替機種のメール&WEB各種履歴やデータはキッチリ消したけど文字の変換候補って残ったままなのかな。 何件かメール打ったりしたけど前使用者(達?)の変換候補が残っててちょっと面白か…

ニュース[国内]

TBS「サンジャポ」が不適切編集 TBSは14日、情報バラエティー番組「サンデー・ジャポン」の11日放送分で、7日の衆院予算委員会での柳沢伯夫厚生労働相に対する質疑の模様を不適切に編集し、答弁の趣旨と異なる放送をしたと発表した。同委員会で柳…

日記

昨日から携帯(902T@Vodafone)でWebが見られない不具合発生。 Webに繋ごうとすると落ちる。20〜30秒後に何事も無かったように再起動。 それほどWeb見ないしメールやアプリの動作に支障は無かったので放置しようかなとも思ったけどなんか気持ち悪いのでショッ…

ニュース[国内]

06年度補正予算案が成立、野党4党は本会議欠席 2006年度補正予算は6日午後の参院本会議で、自民、公明両党などの賛成多数で可決、成立した。 柳沢厚生労働相の辞任を求める民主、共産、社民、国民新の野党4党は、本会議を欠席した。補正予算案が野…