ニュース

  • 「罪人扱い」「いずれ天罰」=自民除名処分に猛反発−綿貫氏ら

綿貫氏は「潤いもなければ何もない。こんなことをして自民党の存在を国民にPRするのもばかげた話だ」と同党の対応を批判。「処分といういじめをやって、幼児教育にも悪い」と怒りをぶちまけた。
また、やはり除名された新党日本荒井広幸参院議員は「小泉(純一郎首相)さんが議員を奴隷としか考えていない証明だ。小泉さんに私物化された自民党を強く批判する。いずれ天罰が下るだろう」とのコメントを発表した。

あぁ、「離党」じゃなくて「除名」だから怒ってるのか。信念あって党を離れたならどっちでもイインジャネーノ?
あと他党の批判も構わないけど、それに用いる例え方が何か時代に噛み合ってないと思うのよ。古いというか幼稚というか。
そして天罰がすでに下っているのは新党の方々ではないのかと思う。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051021-00000191-jij-pol