2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

【描く前から】例の化け物【半笑い】 続報。最終的に7億まで行ったのかな?結果は強制的に出品者都合で取り消し。出品者は基本的に良い人っぽいけどスッキリしない。ある意味ヤフオクの限界に挑戦したかのようなイベントだった。それと引き際を知らないおバ…

日記

2ch系のブログが結構潰れてる。何か著作権云々よりアフィリエイトに問題ありな感じの批判のされ方で閉鎖する流れだったけど、アフィリエイトってそんなに利益出るのか。へぇえ。 でもブログ批判派の「著作権」発言が2chにそのまま降りかかるのは怖いな。

ニュース

「胸の写真送れ」ID盗み少女ら恐喝 中3男子逮捕 14歳の男子生徒は、人気ゲームサイトの会員に「違反行為があったので、罰則を与えます」などと嘘のメールを送り、偽のサイトにアクセスさせて、IDとパスワードを不正に入手した疑いが持たれています。男子生徒…

雑記

みかん -レシピ情報- Yahoo!グルメ どこまで本気なんだ。 http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/E122304/

ニュース

俳優の岡田真澄さんが食道がんで死去 映画や舞台で二枚目俳優として活躍した岡田真澄(おかだ・ますみ)さんが29日午前4時5分、食道がんのため東京都内の病院で死去した。70歳。フランス生まれ。 ファンファン・・・。帰ってこれなかったか・・・。ご冥福を…

雑記

【描く前から】例の化け物【半笑い】 魔界から召喚せずにはいられませんでした。●巷を騒がせている「例の化け物」。今最高にライブ感溢れる一品です。分かる人だけ分かって下さい。●宙に浮かんで見える、フローティングディスプレイ台付き。触ると前後左右に…

ニュース

男性救助せず登山続ける エベレスト登頂めぐり議論 15日に、両足を切断した人で初めて世界最高峰のエベレスト(8、850メートル)登頂に成功したニュージーランド人のマーク・イングリスさん(47)ら約40人が、頂上付近で倒れている男性に気付きな…

玩具

超合金魂 GX-32 ゴールドライタン 写真で見る限りなかなかのクオリティ。もう少し頭部ヘッドが大きめだと良かったな。鈍器寸前の重量感に期待。超合金魂 GX-32 ゴールドライタン出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2006/07/29メデ…

漫画

アグネス仮面 7 (7) 買わなきゃ。ジャイアント安藤Jr.の登場で団体抗争の再燃。 連載中の本編はアニータ仮面の登場でコミカル路線まっしぐらかと思ったが、虎嶋が真面目顔してたので久々に純粋なプロレス描写が見れそう。期待、して良いのかな?本編には影響…

動画

ロベカル&ロナウジーニョの動画 W杯ではこんなスゲーのと闘わないといけんのか。サッカーに限らず、トップレベルとの対戦って怖いけどワクワクするね。 http://www.hiroburo.com/archives/50206364.html

漫画

ひまわりっ~健一レジェンド~ 1 (1) モーニング連載中。少女漫画テイストだがスピード感と脱力感を伴ったギャグ展開が個人的にツボ。全体的に進行はユルめ。健一(父)のテンションだけが独走状態。ひまわりっ ~健一レジェンド~(1) (モーニング KC)作者: 東村ア…

ニュース

速報! ボーダフォンが「ソフトバンクモバイル」に名称変更を正式発表 ソフトバンクは、ボーダフォンの商号とブランド名を10月1日付で、「ソフトバンクモバイル」に変更すると正式に発表した。さらに、英ボーダフォンと合弁会社を設立し、端末の共同開発や調…

日記

通勤用の地下鉄定期を買うのを忘れていたので買ってきた。いつも買うのは1ヶ月分のやつなんだけど、やっぱり3ヶ月分とかのほうがお得なのかな。失くすのが怖いけども。

ニュース

首長竜 福島の化石は新種と判明 学名に鈴木さんの名前 国立科学博物館などの研究チームは15日、38年前に福島県内で化石が見つかった首長竜「フタバスズキリュウ」が新種であることを突き止めたとして新しい学名「フタバサウルス・スズキイ」を発表した。…

ニュース

はしか、茨城と千葉で集団感染…連休で全国に広まる? 茨城県や千葉県で4月下旬から大型連休明けにかけて、はしか(麻疹=ましん)の集団感染が発生し、国立感染症研究所感染症情報センターは、連休中に全国に広まった可能性があることから、ワクチン未接種…

ニュース

清水の舞台から飛び降りる、自殺か中年男性 15日午後6時ごろ、京都市東山区の清水寺の男性警備員が「本堂下の斜面で男性があおむけになって倒れている」と119番通報した。 人生最後の直球勝負。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060515-00000415-…

雑記

子供の名付け(命名)DQN度ランキング 変な名前を付けるのはドラクエだけで十分だ。 http://dqname.selfip.net/

ニュース

<松井秀喜>左手首を骨折 連続試合出場1768で止まる 米大リーグ、ヤンキースの松井秀喜外野手(31)は11日、当地で行われたレッドソックス戦の一回表の守備の際、左手首などを痛めて交代。野球規則で定められた連続試合出場記録の条件を満たさなか…

ニュース

「国家の品格」快進撃の理由は? 著者は、小川洋子さんのベストセラー小説『博士の愛した数式』のヒントにもなった、ユーモア漂う数学エッセーの名手としても知られる。『国家の品格』では英米での教員経験を踏まえて〈欧米の「論理と合理」に身を売ってしま…

日記

昼食は吉野家で食った。新メニュー「豚みそ炒め定食」は味が濃い。 食べ終わる頃に隣に黒人さんが座った。どうやって注文するのか観察してたら手元のメニューにある焼肉定食の写真を指差して済ませてた。その後の店員さんの「並ですか?大盛りですか?」の問…

ニュース

「この布団で血液サラサラに」=医師装い検査、寝具販売2人逮捕−京都 調べによると、寺田容疑者らは昨年9月から11月にかけ、寝具売買契約の勧誘をする際、「バイタルチェック」と称する血液検査を実施。「赤血球がくっついているから健康に良くない。この布…

ニュース

<訃報>曽我町子さん68歳=「オバQ」初代声優 人気アニメ「オバケのQ太郎」のQ太郎役の初代声優を務めた女優、曽我町子(そが・まちこ)さんが7日未明、東京都国立市内の自宅で亡くなっていたことが分かった。68歳だった。病死という。 個人的には…

玩具

大人の超合金「ゴールドライタン」 バンダイは、25年前の人気アニメ「黄金戦士ゴールドライタン」を復活させた「超合金魂 ゴールドライタン」を7月に発売する。ターゲットはかつてゴールドライタンで遊んでいた25〜35歳の男性だ。当時の玩具を復刻したセット…

玩具

李小龍:ブルース・リー 12インチフィギュア 背景用ジオラマも付属したデラックス版限定3500体です。なお後日発売予定のスペシャル版は今回のものより高価で、限定数は1500体の予定です。 価格36,750円(税込み)。似てるなぁ。ちょっと欲しい。個人的には付…

日記

秋田を守るヒーロー“超神ネイガー”の主題歌がCD化! 歌うのは水木一郎 秋田県民の、秋田県民による、秋田県民のためのヒーロー、超神ネイガー!海を、山を、そして秋田を守る、秋田発のヒーローとして、今や“秋田名物”にもなっているという、その超神ネイガ…

日記

「格差社会」ねぇ・・・。言うほど政治・社会のせいでも無い気がするけど。