2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

書籍

まだある。―今でも買える“懐かしの昭和”カタログ (駄菓子編) 買いました。自分らの世代の駄菓子メモリーにクリーンヒット。同年代との会合に持っていけば駄菓子の話で2時間は余裕で潰れそう。 他に食品編や文房具編もあるみたい。欲しい。でも少し高いんだ…

漫画

ひまわりっ~健一レジェンド~ 2 (2) 衝動買いその1。全体的なユルさと健一(父)のハイテンションとのギャップがメリハリあって良い。人間関係に重大な進展はないがそのゆったり感もいいのかな。OLコントもいい具合にこなれてきた。ひまわりっ ~健一レジェンド~…

ニュース

「小泉首相の方が100万倍まし」 福島氏が安倍長官を批判 社民党の福島瑞穂党首は23日午後の記者会見で、安倍晋三官房長官が政権構想に関連し憲法の政府解釈を変更して集団的自衛権行使の容認を模索する意向を示したことについて「歴代の首相の中でも集…

漫画

デトロイト・メタル・シティ 1 (1) 各所で話題になってるので今さら買ってみた。主人公の苦悩とは裏腹に数々の伝説が出来上がっていく課程が面白い。デトロイト・メタル・シティ (1) (JETS COMICS (246))作者: 若杉公徳出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2006/…

ニュース

中国産ウナギから基準値超す殺虫剤 厚労省が検査命令 厚生労働省は22日、中国・広東省と上海産のウナギから、最大で残留基準値の22倍を超える有機塩素系殺虫剤エンドスルファンが検出されたと発表した。食品衛生法に基づいてすべての輸入業者に検査命令…

ニュース

日本漁船は「停船命令に従わず、無灯火」…露警備当局 ロシア・サハリン州ユジノサハリンスク国境警備局のミハイル・シェフチェンコ局次長は16日、読売新聞の取材に対し、「国籍不明の船がロシア領海で停船命令に従わなかったので警告射撃を行った。日本漁…

日記

携帯のバッテリーが切れた。充電してきたつもりなんだけど?

ニュース

柳沢「あそこでやりたい」代表復帰渇望 主力FWとして君臨したジーコジャパン時代は、満足する活躍ができなかった。特にW杯ドイツ大会では、直前の負傷などもあって2試合無得点に終わった。クロアチア戦(6月18日)ではゴール前で絶好機を外し、非難の…

ニュース

ドライブ中にガソリン盗む 逮捕されたのは、北斗市の18歳の少年です。調べによりますと少年は、おとといの夜、函館市内の会社の灯油タンクから灯油15リットルを盗みました。少年は仲間6人とドライブ中で、ガソリンが少なくなったことから「灯油でもガソリンの…

玩具

トランスフォーマーキスぷれ コンボイ×メリッサ タカラ(トミー)の商品開発能力は世界レベルだと思う。それに引き換え市場調査能力の無さは異常。将来性を無視したその場しのぎの商品展開は勘弁してほしい。「萌え」路線で新規顧客が付いたとしてそれは一過性…

ニュース

ガッツ石松の評価UP…亀田父と討論、ネット大騒動 史郎さんとやく氏が、亀田の教育論をめぐって、激しいバトルを繰り広げたワイドショーなど試合前後を通じて、冷静にボクシング論を展開してきたガッツさんの評価が高まっている。 評論家の塩田丸男さんは、…

ニュース

清峰20安打22点で圧勝…1イニング全員得点も 清峰が先発全員の20安打で大量22点を挙げて圧勝した。3回に佐々木優、木原の適時打などで3点を先取。その後も5回までに9点を奪って主導権を握った。8回には打者16人を送り、7安打、この回全員得…

日記

七夕だわい。晴れるのは良いけど暑くてかなわん。

雑記

ガチャピンブログ 2006年7月26日(水) はじめる。ガチャピンです。 突然ですが、なんと、ぼくは今日から日記をつけることにしました!ブログで公開するってムックに言ったら、 ムックが「えぇ〜〜! 日記と言ったら、毎日ですぞ〜。 あだだ〜、大変だ〜 は…

ニュース

Yahoo!投票「亀田興毅が判定で世界タイトルを獲得。あなたの判定は?」 正直。 出勤途中にある公園でゲートボールを楽しんでたおじい様方も「昨日のボクシング見たかい?」「あの判定は無いなぁ」「だよなぁ」みたいな会話をしてた。 http://quizzes.yahoo.c…

ニュース

東北地方で梅雨明け、これで全国すべて 気象庁は2日、東北地方が梅雨明けしたとみられると発表した。 平年に比べ北部で6日、南部で10日遅いが、昨年よりいずれも2日早い。 これで、梅雨のない北海道を除く全国の梅雨が明けた。 やっと明けたか。 http:/…

ニュース

再試合で仙台育英=夏の甲子園、49代表出そろう 88回全国高校野球選手権(6〜20日、甲子園球場)の出場校が1日、出そろった。前日延長15回引き分け再試合となった宮城大会決勝で仙台育英が東北を破り、全国最後となる49番目の夏の甲子園代表を決めた。 育英…