2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

天気が良くて眠い。

日記

金も暇も無い。 鼻水だけは際限なく出てきよる。

日記

いい天気。まだ鼻水がでるな。

ニュース

餌とるまで回復、ゆったり遊泳も 名護で保護のジンベエザメ 名護市東海岸の汀間漁港内に迷い込み、美ら海水族館職員らによって保護されたジンベエザメの容体が回復に向かっている。本部町沖合のいけすでは21日、ジンベエザメがゆっくりと泳ぐ姿が見られた…

日記

千本桜@大河原 確かに見事だ。桜もベストコンディション。 アホみたいだろ。デジカメ忘れたんだぜ。

雑記

オカジン なにこれw。 http://www.geocities.co.jp/SweetHome/1863/index.html 住職ジャンケン スタート! いろいろなもの吹いたw。この気色悪さは既に芸術の域に達していると思うw。 http://ameblo.jp/warata2ki/entry-10011640996.html

ニュース

円楽&こん平 笑点勇退 落語家の三遊亭円楽(73)がレギュラー出演している日本テレビ・読売系「笑点」を勇退することが21日までに決定的となった。5月14日放送予定の40周年記念特別番組が最後となる。22日に都内で会見が行われる。83年から司…

ニュース

米国が自ら偽ドル製造し、流出と主張 北朝鮮 朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)の人民保安省は19日、米国が北朝鮮の米ドル偽造の証拠を作り上げるため、世界の米軍基地で自ら偽の米ドルを製造し、北朝鮮内に流入させたり、北朝鮮の商取引に紛れ込ませたり…

ニュース

<強風>全国各地で大荒れ、大手町で風速26メートル 低気圧が日本海を東に進み、西日本から北日本にかけての広い範囲で20日、南からの強風が吹くなど大荒れとなった。気象庁によると、最大瞬間風速は、島根県浜田市で午前6時40分に33.8メートル、…

ニュース

ジンベエザメ、漁港迷い込む 漁船衝突?衰弱 17日午後2時すぎ、名護市の東海岸にある汀間漁港入り口付近でジンベエザメが迷い込んでいるのが発見された。通報で駆けつけた沖縄美ら海水族館の職員によると、迷い込んだジンベエザメは体長約8―9メートルの…

日記

東京から風邪を持ってきたのか鼻水&喉に来た。 パブロンうめぇ。 薬のせいか眠くなってきた。

4月16日(日)

八丁堀 朝飯は和食。焼き魚うめぇ。もう一度温泉に浸かり、小雨が降ってるのも気にせず出発。 東京 コインロッカーに不要な荷物を預ける。 五反田 「東京デザインセンター」へ。ショールームが沢山入っているようだけど少ししか営業してなかった。残念。 4F…

4月15日(土)

鶴ヶ峰 9時前に起床。シャワーを借りる。秋葉原合流を約束し単身で品川へ向かう。 携帯電話を充電するのを忘れていたため、この日は15時過ぎに連絡手段がなくなることに。 横浜 工事中だった。通過点なので何もせず東海道線へ乗り継ぐ。 品川 品川駅は天井高…

4月14日(金)

仙台 デジカメ用電池を買って新幹線に乗る。仙台始発&平日のため楽に座れる。前の席に座ってた人の頭頂部に「肉の芽」があった。WRYYYYYYY。 長旅のお供にはルービックキューブを持っていくことにしている。久々に回したら忘れてて苦戦した。 robocompo女史…

日記

オラ東京さ行くだ 昼飯はZariganiでカレー食っただ 夜は男3人で横浜の夜景見る予定だっただが寒いからやめただ 横浜で飲んだだ

ニュース

ゆで卵ジャンプ、とらえた=理論予測通り実証−慶応大教授 ゆで卵を水平に回転させるとやがて起き上がり、ジャンプする−。慶応大学の下村裕教授(力学)らが数式で予測した現象を、実験で実証することに成功した。論文は12日付の英王立協会紀要誌電子版に掲載…

雑記

葉隠荘の事件簿(野獣は眠らず@高橋秀武公式サイト) (*゚∀゚)=3 ムッハー!!眼福じゃあ。 男性かと思ってました。女性にしては密度のある絵ですね。それが良いんだけど。 http://yamachika.cool.ne.jp/hagakure/ 野獣は眠らず 1 (ヤングジャンプコミックス)作者: 高…

漫画

アグネス仮面 7 (7) スピリッツにて連載再開。ぉうおぅ。久しぶりじゃのぅ。 金村引退関連でシリアス展開かと思いきや虎嶋夫人の再来でコメディ色が強い。これはこれで好きだけど、初期のガチンコプロレス描写もまた見たいな。アグネス仮面 7 (ビッグコミッ…

ニュース

来たれ!妖怪そっくりさん 水木記念館がコンテスト “妖怪の町”として観光振興を図る鳥取県境港市で、同市出身の漫画家水木しげるさん(84)の作品に登場する「ねずみ男」や「ねこ娘」などのキャラクターのそっくりさんを募集、最も似ている人を選ぶ初のコ…

ニュース

金魚すくいルール違反認定 優勝常連男性の請求棄却 奈良県大和郡山市であった金魚すくい大会でルール違反をしたとして優勝を取り消された埼玉県熊谷市の男性が、主催者の全国金魚すくい競技連盟(大和郡山市)に処分の無効確認などを求めた訴訟の判決で、奈…

ニュース

北海道の呼吸器取り外し 医師の起訴は困難 北海道立羽幌病院で平成十六年二月、女性医師(34)が男性患者=当時(90)=の人工呼吸器を外し死亡させたとして殺人容疑で書類送検された事件で、複数の医師が「呼吸器を外さなくても数十分後には死亡してい…

玩具

Futbolistas - 6 Inch Figure: コッリーナ主審 スイスのメーカー『ファナティコ』社より、キラ星のごとく輝くサッカー界の至宝が続々立体化! こちらはフィールドで伝説となった男達の6インチフィギュア。そして、どんなビッグネームもこの男に逆らう事は許…

漫画

野獣は眠らず 2 (2) 久々の掲載なので読んできた。今だとYJで月イチ連載なのかな?前回のラストで「すわ!?スタンド漫画!?」な感想を持ってしまったが、言うほど「特殊能力バトル」って展開ではなくて一安心。森女史が回を追うごとに幼くなってしまっているの…

日記

見慣れない局番から着信あった。警戒して出なかったら切れた。調べてみたら長崎のホテルから。何だろう。 気になるからこっちからかけてみた。話が噛みあわないと思ったらどうやら間違い電話ということらしい。電話代がもったいなかった。

雑記

六星人占い メフィラス星人だった。 http://www.m-78shop.jp/fortune.html

ニュース

野村監督 開幕6戦目で初勝利 【楽天10−4ソフトバンク】左手で帽子を掲げスタンドの祝福に応える野村監督の目が笑っている。開幕6試合目の楽天初勝利。長いトンネルを抜けた指揮官は、いつもより視線を上げて話しだした。 やっと勝ったか。良かった良か…