2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

今年旅立った人たち 曽我町子・鈴置洋孝・岡田眞澄・丹波哲郎・戸谷公次・徳田ザウルス・はらたいら・石川賢・実相寺昭雄・ばってん荒川・青島幸男・岸田今日子知ってる名前だけでもこんなに・・・。もう森繁は順番守らないで良い気がする。

ニュース[国内]

「旧海軍支えた」お稲荷さん乗っ取り?告発を京都府警受理 旧海軍の日本海での拠点としてかつて鎮守府が置かれ、現在は海自や海保が基地を設置する海の要衝・京都府舞鶴市で「稲荷神社の乗っ取り疑惑」が浮上、司直の調べが入ることになった。今年3月にこの…

ニュース[社会][訃報]

「砂の女」の女優、岸田今日子さんが死去 演劇集団円の個性派女優で、エッセイスト、童話作家でも知られる岸田今日子(きしだ・きょうこ)さんが、17日午後3時33分、脳腫瘍(しゅよう)による呼吸不全のため亡くなった。76歳だった。 ムーミン・・・。 h…

ニュース[国内][政治]

<民主党>社民党、国民新党などが批判 社民党の福島瑞穂党首は20日の記者会見で、臨時国会終盤で安倍晋三首相の問責決議案提出を拒否した民主党の国会対応について「体たらくがあった。残念で心外」と改めて批判した。「社民党が議席を増やすことこそ政治…

ニュース[国内]

労働市場改革:正社員待遇を非正規社員水準へ 八代氏示す 経済財政諮問会議の民間メンバーの八代尚宏・国際基督教大教授は18日、内閣府の労働市場改革などに関するシンポジウムで、正社員と非正規社員の格差是正のため正社員の待遇を非正規社員の水準に合…

すげー久々

更新してみる。