2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

玩具

トランスフォーマー マスターピース スタースクリーム MP-3 最初の原型写真には心ときめいたものだが、つい先日各種書籍で公開された河森氏による改修原型写真がネット上の各所で物議を醸してる。「アレはアレで良さそうだがMPというブランドで出す形のもの…

ニュース

6月のたばこ買いだめ、過去最高…ピース15万円分も JTによると、国内のたばこ販売数量は通常、月約240億本だが、6月は1・5倍の360億本を既に突破し、約400億本に達する見通し。3年前の値上げ(2003年7月1日)では、約100億本の買…

漫画

もやしもん やっぱあのゴスロリは蛍(けい)なのかなぁ?そうだとすると直保との会話の流れも自然に見えるけどラストカットでは何が起こったのかちんぷんかんぷん。もやしもん(3) (イブニングKC)作者: 石川雅之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/05/23メデ…

玩具

ヴァイナルコレクティブルシリーズ−『チャーリーとチョコレート工場』ウンパルンパ http://www.blister.jp/item4484.html ソフトビニール製のヴァイナルコレクティブルシリーズに可愛らしいウンパルンパが仲間入りです。劇中の独特のテイストを再現した赤コ…

ニュース

少年の空ぶかし脅そうとライフル発射、会社役員逮捕 調べによると、荻原容疑者は25日午後9時45分ごろ、同所の市道でオートバイを空ぶかしするなど騒いでいた17〜18歳の少年4人を脅そうと、自分のライフル銃で実弾1発を発射した疑い。少年にけがは…

ニュース

<窃盗>ドラゴンボール130冊万引き 男2人を逮捕 三重 三重県警四日市南署は20日、漫画「ドラゴンボール」130冊を万引きしたとして、三重県桑名市常盤町、派遣社員、沢田雄二(29)と四日市市富田浜元町、会社員、鈴木章太(25)の両容疑者を窃…

ニュース

「脱出作戦」成田で検討 日本代表チームの帰国に備え、成田空港が早くも“厳戒態勢”を整えた。痛い引き分けとなったクロアチア戦から一夜明けた19日、成田空港広報は「代表チームには通常の帰国とは異なる別ルートを使ってもらうことを検討しています」と説…

ニュース

カズ「エンジョイW杯」を勧める 昨年シドニーFCでもプレーした「オーストラリア通」は、開幕前から「簡単に勝てる相手じゃない」と言い続けてきた。強さを知っているからだ。05年に本格的なプロのAリーグが誕生し、代表もW杯に32年ぶり出場。選手に…

日記

サッカーW杯はもう全敗してくるぐらいが良いんじゃないのかと思ってみた。ガツンと痛い目見ないと目覚めない気がする。でも3月のWBCのような奇跡を信じてみたい自分もいる。

漫画

アグネス仮面 7 (7) やっと買えた。依然としてコメディ色は強いが、本作唯一の常識人(?)ロイヤル金村の活躍で良い具合に引き締まった感じがする。 連載中のヤツも久々に主役の活躍が見れそうで楽しみ。あと虎嶋夫人も何だかんだ言って旦那のこと信じてるんだ…

雑記

12日オーストラリア戦 日本のFWをAAで (;´∀`) <シュート、どうぞ… (´∀`;)<…いやいや、どうぞどうぞ ( )ヾ ( ノ) | 〉 ,,..,,,○ 〈 | ジョースター卿が逆に考えたジーコジャパンの予選突破方法 、--‐冖'⌒ ̄ ̄`ー-、 /⌒` 三ミヽー-ヘ,_ __,{ ;;,, ミミ i ´Z, …

ニュース

日本のゴールは「主審のミス」 「あのゴールの判定はミスだったと、主審が認めた」。前半26分に日本に先制ゴールを献上した豪州のGKシュウォーツァーが試合後、エジプト人主審とのやりとりを打ち明けた。 中村の高いクロスボールに手を伸ばしたシュウォ…

ニュース

<環境型セクハラ>東大が男性助教授を懲戒処分 東大によると、助教授は研究費で雇用した女性研究者に対し、性的な話題を研究者同士で話すなどの行動を約1年間続け、女性にとって不快な職場環境を作った。女性はストレスを感じ、辞職したという。女性が学内…

日記

負けるにしても「良い負け方」ってのがあると思うんだ。試合終了10分前に3失点ってある意味すごいと思うんだ。

ニュース

「スプー」削除の舞台裏 「YouTube」にテレビ局苦慮 NHKの要請で削除されたのは、今年4月にNHK教育テレビが放映した「おかあさんといっしょ」の一部。出演者が「スプーの絵描き歌」を歌いながら、番組キャラクター「スプー」の似顔絵を描くという内容の数分…

ニュース

偽札、「中国の方が大量に製造」=北朝鮮が主張−制裁反発の根拠か 北朝鮮が紙幣偽造などを行ったとして米政府が科した金融制裁に対し、北朝鮮側が「中国の方がもっと大量に偽札を製造している」として、不満を表明していることが5日、明らかになった。米韓両…

ニュース

国際捕鯨委に新たに2カ国 日本支持側で加盟 国際捕鯨委員会(IWC)の総会が16日から開かれるのを前に、新たにマーシャル諸島とカンボジアが加盟した。委員会関係者が5日、明らかにした。水産庁によると、両国は商業捕鯨の再開を目指す日本の姿勢を支…

ニュース

102枚盗難 1枚30キロの鉄製側溝ふた 福島市内 福島市内の市道で「グレーチング」と呼ばれる鉄製側溝ふたが盗まれる被害が相次ぎ、福島市は1日までに、同市大笹生で63枚、土湯温泉町で39枚が盗まれたとして、福島、福島北両署に被害届を出した。グ…

玩具

Babekub - ウィリー・ウォンカ & ウンパルンパ 個人的にはウンパルンパはもっとオッサン臭くないといかんなぁ。たまにウンパルンパの立体物を見かけても作中に忠実なものって皆無ですね。普通にフィギュア出せばいいのに。複数買いするのに。 http://www.bl…