2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

姉歯騒動も日本ブレイク工業の出現でノープロブレム。

ニュース

アップル、仙台に直営店「アップルストア」を12月10日オープン アップルコンピュータは29日、東北では初めてとなる直営店「アップルストア」を仙台にオープンすると発表した。店舗名は「Apple Store, Sendai Ichibancho(アップルストア仙台一番町)」で、出…

日記

本格的な冬季就寝生活にむけて羽毛布団を導入。 あの薄さで想像以上の保温効果。開発はNASAじゃないのか。暖かいけど腑に落ちない。

ニュース

「俺のパンチ」不発…暴行の海自隊員、コンビニ店主に逆KO 「キャーッ!!」。主婦の悲鳴を店内の事務所で聞いた男性店主が駆けつけると、雨宮容疑者は手動の出入口をけ飛ばし逃走。店外で呼び止めた店主に対し、今度は「オレのパンチを受けてみろ」と襲い…

ニュース

非着用の致死率37倍=運転者のシートベルト−9割装着・警察庁、JAF 警察庁と日本自動車連盟(JAF)がシートベルトの着用状況を合同調査した結果、一般道路の運転席での着用率は92.4%、助手席は80.3%、後部座席は8.1%で、2002年以降実施している同調査で…

ニュース

宮城県警報償費、村井新知事が予算執行凍結を解除 宮城県の村井嘉浩知事が21日就任し、浅野史郎前知事時代の今年6月から凍結されていた県警捜査報償費の予算の執行停止を解除した。(中略) 執行再開について、浅野前知事は21日、「不適正支出があると確…

日記

どうも風邪気味っぽい。 ビタミン摂取したい。

玩具

トランスフォーマー スキッズfeat・トヨタbB BT-16 久々にスポーツタイプじゃないバイナルテック。いいんじゃね。 しかし武器が小さすぎないか。トランスフォーマー スキッズfeat・トヨタbB BT-16出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)発売日: 2005/11…

日記

いつの間にか外で吐く息が白い。すっかり冬なんだな。

ニュース

耐震強度偽装、新築ホテルが営業中止 京王電鉄が偽造を知ったのは17日で、同日夕以降、対応を協議した。その中で問題の建築設計事務所が「京王プレッソイン茅場町」の設計にかかわったことは確認したものの、どれほどの強度不足かは不明だという。だが、「…

日記

寒い。コンビニでジャンプを立ち読みしてるだけで震えが来る。寒いと思って一枚余計に羽織ってきたのにこの体たらく。もし自分が図鑑に載ったら「弱点:寒さ」と表記される。 熱量の話はさておいて肉食いたい。最近チキンばっかりなんでたまにはビーフとか食…

ニュース

「国立大は安い」今は昔? 入学料では私大と逆転 授業料や入学料の値上げは「私立大との格差是正」が理由にされてきた。授業料は1975年度には、国立大3万6000円、私立大約18万2700円(平均)と格差は5倍以上だったが、2004年は国立52…

ニュース

たばこ:税率引き上げ運動に乗り出す 厚労相主宰団体 厚生労働相が主宰する「健康日本21推進国民会議」が、たばこ税の税率を引き上げ、税収を健康診断の費用などに充てるよう求める運動に乗り出した。政府・与党内にも医療費削減の「決め手」としてたばこ…

ニュース

運転室に息子入れクビ…「厳しい」と抗議430件 東武鉄道の30歳代の運転士が、長男(3)を約4分間、運転室に入れて乗務したとして、同社が懲戒解雇を決めたことに対し、同社には10日夕までに、「処分が厳しすぎる」などと抗議する電子メールや電話が…

ニュース

ボビーやる気なし「曙すごく怖い」 8日に曙と対面したボビーは「すごく怖かった。曙は(K−1で)1勝しかしていない。できるだけ勝たせてあげたい。ファイナルまではやりたくない。早めに倒されていい」と全くやる気なしの気配だった。 それでも負けてくれるの…

小説

西海道談綺 [松本清張] 父親に薦められるまま読んでみた。 通勤途中に地下鉄で読んで1ヶ月かかった。長かったぁ。 題材とか展開とか面白いんだけど、合間合間に入る説明が長すぎて物語に没入し切れなかった。あと登場人物の勘が良すぎるのが気になるなぁ。後…

日記

朝5時ごろ吠えまくる近所の犬をどうにかしてくれ。寝れねーの。 やっぱ寝る部屋変えようかな。

ニュース

清原 ヤクルトに獲得を打診 巨人は本人の意向を尊重し、交渉に関しては清原サイドに任せている。移籍が実現すれば来季の巨人―ヤクルト戦は目玉カードともなるが、ヤクルト側が清原の申し出を受け入れるかは微妙な情勢だ。40歳の古田新監督を迎え、チームは…