ニュース

  • 牛タン定食、値下げ店増える ファンに朗報 仙台

業界関係者によると、牛タンの仕入れ価格は米国産の禁輸前、1キロ500円ぐらいだったのが、一時5000円まで跳ね上がり、現在は2500円前後まで戻った。定食の値下げに踏み切った青葉区一番町の牛タン店店長(42)は「食肉業者はオーストラリア産の在庫を処分し切ろうとしており、まだ下がるだろう」とみる。

牛タン食いたい。しかし500円→5000円ってすげーね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051028-00000016-khk-toh

  • 追悼施設建設議連に有力議員が参加

新たな戦没者の追悼施設建設について話し合う超党派議員連盟が28日に発足しますが、この会には、自民党の山崎前副総裁や福田前官房長官ら有力議員が顔を揃えることが明らかになりました。

内政干渉を真に受けてこんなどうしようもないものを税金で作るなよ。
宗教と完全に切り離すって言うなら追悼行為自体の意味が無いのではないか。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn/20051028/20051028-00000023-jnn-pol.html

  • 桑田、球団と来季の契約 30%減の年俸1億5000万円

20年目の今季は12試合で0勝7敗、防御率7・25の不本意な成績に終わった。1億円以上の大幅な減俸も覚悟していたという桑田は「思っていたより良かったので、早めにはんこを押さないといけないと思った。ありがたい契約だった」と笑顔で語った。

読売ってやっぱりどうかしてる。「0勝」投手に1億5000万円だよ。
こんな成績と契約内容から笑顔で会見できる桑田もアレだが。
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20051028&a=20051028-00000217-kyodo-spo