ニュース

韓国の外交関係者によると、日本政府は10月中旬に日朝協議の再開を求めていたが、北朝鮮側は、協議再開の条件として、北朝鮮横田めぐみさんのものとして渡した遺骨を日本が別人のものと鑑定結果を出したことについて、「正式な文書」で日本側が過ちを認めることを求めているという。

想像以上にキテる国家だなぁ。もう経済制裁発動してもいいんじゃないの?
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20051014/20051014-00000836-fnn-pol.html

  • 落語家の円楽さん、脳こうそくで入院

落語家の三遊亭円楽さん(72)が脳こうそくのため入院したことが、14日分かった。このため、円楽さんが司会を務める日本テレビ系の人気演芸番組「笑点」への出演も、15日収録(23日放送)分から当分の間、取りやめる。

笑点高齢化社会の縮図。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051014-00000503-yom-ent