日記

ロッテ優勝おめ。だいぶ盛り上がったようで。中継見たかったな。テレ東だけ?
盛り上がったのはいいけどプレーオフについて少し考えた方がいいよなぁ。2年連続でペナントレース1位通過したはずのソフトバンクが哀れすぎて・・・。
あ、城島いなかったのか。
関連ニュース:パ・プレーオフ、方式変更も…小池会長が示唆

そのうえで、11月に行われる次回理事会で、<1>レギュラーシーズン1位チームに与えられるアドバンテージ(現行は2位に5ゲーム差以上で1勝)の付け方<2>1位チームが半月近く実戦から離れる日程面の問題<3>2位チームと3位チームに大差が開いた場合どうするか――などを対象とし、プレーオフの方式見直しを検討することを明らかにした。

えぇー?もっと詳細ルール指定されてるのかと思った・・・。随分と曖昧なまま導入したもんだね。>プレーオフ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051018-00000011-yom-spo