ニュース

  • 米国が自ら偽ドル製造し、流出と主張 北朝鮮

朝鮮民主主義人民共和国北朝鮮)の人民保安省は19日、米国が北朝鮮の米ドル偽造の証拠を作り上げるため、世界の米軍基地で自ら偽の米ドルを製造し、北朝鮮内に流入させたり、北朝鮮の商取引に紛れ込ませたりしている、と主張した。朝鮮中央通信が伝えた。

本気で言ってるのか。
http://www.cnn.co.jp/usa/CNN200604200036.html

  • 政府淡々「大人の対応」 竹島周辺の海洋調査 国際法前面、世論に訴え

麻生太郎外相もこの日、参院外交防衛委員会で「韓国側はすでに四回も問題の海域の海洋調査を行っており、看過するわけにはいかない。国際法上、われわれに何の瑕疵(かし)もない」と答弁した。
両氏が韓国側の挑発にのることは避け、「国際法」に何度も言及するのは、日本の海洋調査に国際法上、問題がないからだけではない。韓国政府がちらつかせる測量船の拿捕(だほ)や調査活動の妨害が、国連海洋法条約に明確に違反するためだ。
加えて、韓国側は昭和二十七年の「李承晩ライン」宣言以来、五十年以上にわたって、竹島の占拠など国際法違反を繰り返しており、「過去にさかのぼって、韓国の不法行為を国際的に認知させるチャンス」(政府筋)との判断もあるという。

いい加減にしてよ韓国。もう限界だよ韓国。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060421-00000003-san-pol

米大リーグの松井稼頭央は21日(日本時間)、敵地サンディエゴのペトコ・パークでのパドレス戦に「8番・セカンド」で今季初めて先発出場し、3回の第1打席にランニング本塁打を放った。3回表に先頭打者として登場した松井稼は、パドレス先発ジェイク・ピービーからライトフェンス直撃の打球を放ち、パドレス守備陣が返球する間に一気に本塁に生還した。
松井稼のシーズン初打席での本塁打は、これで3年連続。

松井稼頭央は春先が旬だと聞いた。変な記録持ってるのね。>3年連続初打席本塁打
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060421&a=20060421-00000021-spnavi-spo

  • 古田、自分で自分に“特打指令”「監督がやれっていったんで」

自分で自分に指名練習を課しちゃった。ヤクルト・古田敦也兼任監督(40)が20日、大阪からの移動後、神宮室内練習場で移動日休日返上のマシン打撃。いわく「監督に打撃の調子が悪いから、特打しろって言われた」。打率.094と不振にあえぐ正捕手に、もしかして史上初? の“特打指令”だ。

こういうの好き。
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060421&a=20060421-00000010-sanspo-spo