ニュース

落語家の三遊亭円楽(73)がレギュラー出演している日本テレビ・読売系「笑点」を勇退することが21日までに決定的となった。5月14日放送予定の40周年記念特別番組が最後となる。22日に都内で会見が行われる。83年から司会を務めていた円楽は昨年10月に脳梗塞(こうそく)で倒れ、一時休養。3月26日放送分から復帰したが、大喜利の進行は桂歌丸(69)が務めていた。また、病気療養中で一昨年9月から同番組を休演中の林家こん平(63)の降板も濃厚となった。

それはさておきピンクがつまらん。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060422-00000015-dal-ent

オリックス清原和博内野手は21日、前夜の日本ハム戦で左手首に死球を受けたことに関連し、「今度そういうことがあれば、そいつを倒したい」と話した。「あと5年も10年も野球ができるわけじゃない。やられっ放しで2〜3カ月入院するくらいなら、こっちから行って守るべきものを守らねば」と興奮気味に説明した。

投手だってわざとぶつけるコントロールがあるならガンガン勝負しに行きますよ。ケンカと勘違いしてないで野球をしてください。
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060421&a=20060421-00000123-mai-spo