ニュース

  • 北海道の呼吸器取り外し 医師の起訴は困難

北海道立羽幌病院で平成十六年二月、女性医師(34)が男性患者=当時(90)=の人工呼吸器を外し死亡させたとして殺人容疑で書類送検された事件で、複数の医師が「呼吸器を外さなくても数十分後には死亡していた」との鑑定結果を旭川地検に提出していたことが六日、分かった。検察当局は「呼吸器外しと死亡には因果関係が認められない」として、医師を起訴するのは困難と判断したもようだ。

記事タイトルから北海道が呼吸器付けられてるのを想像して吹いた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060407-00000021-san-soci

今日は、甲子園に東北高校OBの真壁賢守君(東北福祉大・投手・2年)が試合を見に来ていました。東北福祉大は現在大阪遠征中で今日はオフ。1年半前の夏以来の甲子園です。「いつもの甲子園が、こうしてOBになってくると変な感じですね」現役時代は春、夏5期出場。甲子園はもうすっかり慣れたところのはずなのに、OBとしてくるとちょっと違う場所に見えるそう。

メガネッシュ生存確認。コンタクトにしたって噂はどうだったんだろう。
http://blog.nikkansports.com/baseball/yoshi/archives/2006/03/post_42.html