ニュース

  • 6月のたばこ買いだめ、過去最高…ピース15万円分も

JTによると、国内のたばこ販売数量は通常、月約240億本だが、6月は1・5倍の360億本を既に突破し、約400億本に達する見通し。3年前の値上げ(2003年7月1日)では、約100億本の買いだめがあったが、今回はこれを上回り、買いだめ本数としては過去最高という。

喫煙者にしか味わえないイベント。禁煙すればええがな。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060630-00000514-yom-soci

  • 値上げ前にたばこ大量盗難 3300箱、愛知の雑貨店

30日午前6時半ごろ、愛知県大府市内の雑貨店で、保管してあったたばこ約3300箱(約90万円相当)がなくなっているのに男性経営者(72)が気付き、110番した。
東海署の調べでは、盗まれたたばこは65種類。マイルドセブンなど売れ筋の商品ばかりだった。店舗入り口の鍵が壊され、レジの中にあった現金1万2000円もなくなっており、窃盗事件として調べている。

自分で吸うために盗んだのだとしたら凄い。けどそんなわけねーか。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060630-00000269-kyodo-soci

オランダの首都アムステルダムに、英国人作家ロアルド・ダールの児童文学「チョコレート工場の秘密」を題材にしたテーマパークが建設される。2009年の完成を目指しており、ファンタジー好きの子供たちの関心を呼びそうだ。
同作品は、架空のチョコレート工場の所有者ウィリー・ワンカ氏に、主人公の少年チャーリーら5人の選ばれた子供が招待され、チョコレートの川が流れたり、不思議な菓子が研究されていたりする工場内を見学するという内容。原作を基に制作された映画「チャーリーとチョコレート工場」(2005年、ティム・バートン監督)も好評を博した。

ウンパルンパ必須。ちっさいおっさんを大人数揃えるのは難しそうだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060630-00000021-jij-int