ニュース

  • 102枚盗難 1枚30キロの鉄製側溝ふた 福島市

福島市内の市道で「グレーチング」と呼ばれる鉄製側溝ふたが盗まれる被害が相次ぎ、福島市は1日までに、同市大笹生で63枚、土湯温泉町で39枚が盗まれたとして、福島、福島北両署に被害届を出した。グレーチングの盗難は、鋼材価格の高騰を背景に西日本を中心に広がっており、両署は連続盗難事件とみて捜査している。

頭使ってるのか使ってないのかわかんない泥棒野郎ですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060602-00000010-khk-toh

  • 5銭分の電気盗み取り調べ 電話中に電池切れ

神奈川県警多摩署は1日までに、携帯電話を店舗外壁のコンセントに無断でつなぎ、電気を盗んだとして、窃盗の疑いで横浜市鶴見区の男子大学生(20)を約2時間にわたり取り調べた。送検しないで微罪処分とし刑事手続きを終えた。

捕まるものなんですね。
http://news.goo.ne.jp/news/kyodo/shakai/20060601/20060601a4370.html

村上ファンド」を率いる村上世彰代表(46)に証券取引法違反の疑いがあるとして、東京地検特捜部が捜査を進めていることが分かった。05年のライブドアによるニッポン放送株買い占めが公開買い付け(TOB)に準じる行為に当たり、村上代表は買い付け情報を事前に知りながら同社株を売買したとされ、TOBに関して禁じられたインサイダー取引の疑いがあるという。特捜部は証券取引等監視委員会とも連携し、既に関係者から聴取した模様だ。

あらあらまぁまぁ。
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060602k0000m040185000c.html

  • 日本と同組メディアから楽観論消えた

日本がドイツと引き分けたことについて、同じF組の各国メディアが警戒感を強めて報道した。第2戦で対戦するクロアチアのビエスニク紙は「初戦でブラジルと対戦した後、もう1つのブラジル代表が我々を待ち構える。ドイツよりも質の高いサッカーで、バルセロナのようにボールを長く支配できる」と高いテクニックとパスワークを称賛。2得点の高原とともにDF中沢を「日本の(バルセロナのスペイン代表DF)プジョル」と絶賛した。日本戦を楽観する声は一気に消えた。

少しなめられてるぐらいが丁度良かったかもしれんね。
ところでF組2位通過できたらE組の1位と闘うのかな?えーと、E組はイタリアとチェコがいるんですけど・・・。
http://wc2006.yahoo.co.jp/hl?c=event&a=20060602-00000111-nks-spo