ニュース

  • 「脱出作戦」成田で検討

日本代表チームの帰国に備え、成田空港が早くも“厳戒態勢”を整えた。痛い引き分けとなったクロアチア戦から一夜明けた19日、成田空港広報は「代表チームには通常の帰国とは異なる別ルートを使ってもらうことを検討しています」と説明した。
98年にはFW城彰二(現横浜C)が水をかけられる事件が発生。今回も一部のインターネット掲示板では“犯行”を予告する書き込みがある。1次リーグで敗退した場合には、早ければ24日に代表は帰国する。「不穏なメールがあることは把握しています。そのようなことがないように対処したいと思います」と、空港サイドは緊張感を漂わせていた。

「柳沢選手!カルガモの親子を救ってくれてありがとう!」横断幕だったらセーフなのかな?
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060620&a=20060620-00000076-sph-spo
関連URL:http://news4u.blog51.fc2.com/blog-entry-921.html

  • 日本代表に独紙が酷評…「柳沢のシュートは芸術作品だ」

一般紙ヴェルトは「川口のセーブ以外は見どころのない試合。両チームとも決定力を見せられず」とW杯にふさわしくない試合との見解を示した。スポーツ紙ビルトは「お粗末なプレー」の見出しで「柳沢のシュートは芸術作品だ」と後半6分にフリーで外したFW柳沢に皮肉を込めた。DF加地、MF福西、FW高原に最低点の5点(6段階評価で最高は1点)を与えた。

残念ながらまともな評価だと思う。
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060620&a=20060620-00000021-sanspo-spo

  • ブラジル、先発入れ替えへ…ジーコJAPAN勝利へ光明

ジーコ・ジャパンに光明?! 18日の豪州戦に2−0勝利を収め、1次リーグ突破を決めたブラジル代表のカルロス・アルベルト・パレイラ監督(63)が、22日の日本戦(ドルトムント)でメンバーを落とすことを示唆した。不調のFWロナウド(29)=Rマドリード=は先発させる方向で、決勝トーナメントに備えた“調整試合”のムードがプンプン。最低でも2点差勝ちが必要な日本だが、ほんのわずかながらつけ入るスキが見えてきた。

絶望ムードも勘弁だが、あまり期待させすぎてもいかんと思うのよ。ブラジル控え選手(それでも日本選手より強いだろうし)が実力アピールの場としていつも以上に発奮されたら、それこそピンチピンチですよ。
http://wc2006.yahoo.co.jp/hl?c=event&a=20060620-00000019-sanspo-spo