ニュース

  • 日本のゴールは「主審のミス」

「あのゴールの判定はミスだったと、主審が認めた」。前半26分に日本に先制ゴールを献上した豪州のGKシュウォーツァーが試合後、エジプト人主審とのやりとりを打ち明けた。
中村の高いクロスボールに手を伸ばしたシュウォーツァーを、柳沢と高原が体を寄せてブロック。反則に見える激しいプレーに豪州陣営は激しく不満を示していた。「あのゴールの5分後、主審に『どういうこと?』と聞いたら、『すまない。あれは間違いだった』と言っていた」とシュウォーツァー。主審は試合後、FWビドゥカにも「あの判定が結果に影響しなくてよかった」と話していたという。

試合中に誤審を認めたように読めるんだけど?それって良いの?
http://sports.jiji.com/cgi-bin/wcup2006/index.cgi?genre=index&code=2006061300040