ニュース

  • 清水の舞台から飛び降りる、自殺か中年男性

15日午後6時ごろ、京都市東山区清水寺の男性警備員が「本堂下の斜面で男性があおむけになって倒れている」と119番通報した。

人生最後の直球勝負。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060515-00000415-yom-soci

  • NY地元紙、松井秀の誠実な姿勢に感動

松井は「ケガをしたことで、チームメートに迷惑をかけて申し訳なく思う。連続試合出場を考慮して毎試合起用していただいたトーリ監督には心から感謝しています」という談話を残した。このコメントに対して同紙は、「松井こそがアスリートのあるべき姿」と絶賛した。
同紙によると、選手から本音を聞きだすことは非常に難しく、意味が誤って伝わることもしばしばあるという。しかし、松井が今回残した「シンプルでとても心のこもった内容の談話」は、米メディアの心をとらえた。

テレビで松井を取り上げるたびに骨折の瞬間をリプレイで流すけどあれは直視できません。見てて痛い痛い。
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060515&a=20060515-00000003-spnavi-spo