ニュース

  • 小泉首相の方が100万倍まし」 福島氏が安倍長官を批判

社民党福島瑞穂党首は23日午後の記者会見で、安倍晋三官房長官が政権構想に関連し憲法の政府解釈を変更して集団的自衛権行使の容認を模索する意向を示したことについて「歴代の首相の中でも集団的自衛権の行使が(現行)憲法下でできると明言した人はいない。小泉純一郎首相の方が安倍氏より100万倍ましだ」と批判した。

党首がこれか。社民党の存在意義がわからなくなってきた。
http://www.sankei.co.jp/news/060823/sei063.htm

  • <傷害事件>百貨店販売員の目を突いた無職の女逮捕 警視庁

事件を報道で知った母親が23日、「娘が京王百貨店で店員を傘で殴ったかもしれないと言っていた」と同署に届け出た。署員が女から事情を聴いたところ、容疑を認めた。女は「傘で殴るまねをした。当たったかどうか分からないがすぐに逃げた」と供述している。女は逮捕されたが、精神が不安定な状態で釈放され、精神保健福祉法に基づき措置入院させられた。

精神おかしいってことで実名報道も無いし、無罪になっちゃうのかなぁ・・・。無罪にするならきちんと病院なり何なりで管理してもらわないと怖くてしょうがない。日常に「精神病んでるから他人を傷つけてもお咎め無し」な人がいるとそっち方面の人への偏見が助長されたりしませんか。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060824-00000032-mai-soci

  • 巨人、早実・斎藤1巡目検討!24日スカウト会議“緊急”議題に

巨人が『ハンカチ王子』こと早実斎藤佑樹投手(3年)の獲得に向けた本格調査に乗り出すことが23日、明らかになった。24日に開かれるスカウト会議で正式にリストアップ。駒大苫小牧田中将大投手(3年)、愛工大名電堂上直倫内野手(3年)らとともに来月25日の高校生ドラフト1巡目のシミュレーションを実施することになった。さらに、早ければ週明けにも球団関係者が同校にあいさつに出向く予定。今後の調査次第では日本高校選抜の米国遠征(29日出発)にもスカウトを派遣し、『王子』を密着マークすることになりそうだ。

きちんと育ててくれるなら良いんだけど。あとは本人次第か。
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/sports/giants/story/24sankei120060824030/