ニュース

  • ドライブ中にガソリン盗む

逮捕されたのは、北斗市の18歳の少年です。調べによりますと少年は、おとといの夜、函館市内の会社の灯油タンクから灯油15リットルを盗みました。少年は仲間6人とドライブ中で、ガソリンが少なくなったことから「灯油でもガソリンの代わりになる」と思い、犯行に及んだということです。
盗んだ灯油は、クルマに入れていましたが、エンジンの調子が悪くなり灯油を抜き取るなどしていたところ、近所の人に見つかり犯行が発覚しました。

激烈バカ参上。
http://www.stv.ne.jp/news/item/20060810083456/

  • フジ月9「のだめ」で視聴率奪還だ!

クラシック音楽の世界をコミカルに描き、コミックの売り上げ累計が1100万部の人気漫画「のだめカンタービレ」がフジテレビで連続ドラマ化される。月曜午後9時放送の「月9」枠で、10月16日スタート。主人公の天才ピアニスト“のだめ”こと野田恵上野樹里(20)が、彼女が一目ボレする先輩を玉木宏(26)が演じる。
<中略>
ほかに、原作ではドイツ人という設定の世界的指揮者役を竹中直人(50)。のだめらを取り巻く仲間を瑛太(23)水川あさみ(23)小出恵介(22)上原美佐(22)らフレッシュな若手が演じる。

竹中直人は勘弁してください!まじで!悪い役者じゃないんだけど「竹中直人」は「竹中直人」にしか見えないんだ!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060810-00000018-spn-ent