ニュース[スポーツ]

  • 西武止めた!マー君には神がついてるぞ

野村監督も分かっていた。7回2死一、二塁でカブレラを迎えても動く気はなし。「マー君に1試合プレゼント。お任せや。負けるもよし勝つもよし」。四球で満塁となったが、その親心に応えるように和田を147キロ直球で見逃し三振。指揮官は言った。「マー君ってのは何か持っているな。神さんがついている。追いつく気がするんだよ」。2試合で3得点の打線は0―4の4回、山崎武、牧田が連続ソロ。5回はリックからの3連続二塁打で同点とし田中の負けを消すと8回に礒部の決勝打が生まれた。
3連敗を止め最下位脱出につながったルーキーの力投。野村監督が万人の気持ちを代弁した。「早く白星をつけてやりたい。白星は何よりの良薬や」。次回先発予定は19日、本拠地でのソフトバンク戦。今週末が見頃の仙台の桜のようにあとは白星の花を咲かせるだけだ。

合格点を付けられる投球内容でもなかったろうけどそれをカバーするように打線が奮起してくれるなら結果オーライ。中盤の追い上げにはちょっとグッと来た。
ノムさんのデレっぷりを見られるのが今季も楽しみ。
ただ個人的に「マー君」の愛称は馴染まないかな。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070413-00000005-spn-spo