ニュース[国内]

  • 足元を固めるのが先? 浅野氏実は投票権なし

浅野氏は現在、都内のホテルを住まいにしているが、現住所は仙台市のまま。浅野陣営によると、「出馬表明までドタバタしたこともあるし、住所を移転しても、公職選挙法では移転後3カ月以上経過していないと投票できませんから」(関係者)とのこと。実際、浅野氏の出馬表明は3月6日で、仮にこの日に住民票を移しても、間に合わなかった。

この人は下手に動かないほうがイメージダウンしなくて良いんじゃなかろうか。
http://www.zakzak.co.jp/top/2007_03/t2007033001.html

放送法は「報道は事実をまげない」と定め、違反した放送局への行政指導では「厳重注意」や「警告」がある。さらに重い措置として電波法に基づく「電波停止」や「放送免許の取り消し」の行政処分がある。同省は今回、行政処分も検討したが、同社が27日に提出した最終報告書でねつ造やデータ改ざんの事実や経営責任を認めたことから警告にとどめた。

それよりもTBSをどうにかしてください。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070330-00000038-mai-soci