ニュース

前原氏は「首相が年内に靖国神社に(参拝に)行って日中関係がぎくしゃくするという懸念がある」と指摘。これに対し李氏は「そういうことがないようにお願いしたい。歴史をかがみに未来を展望する対応をしてほしい」と強調した。李氏は前原氏に訪中を要請し、前原氏は「適当な機会があれば訪問したい」と述べた。

民主惨敗の原因の一つじゃないのかね。>中国のご機嫌伺い
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050927-00000177-kyodo-pol

  • 民主・前原氏、初の代表質問…対案示し対決強調

就任後初めて代表質問で首相と対決した民主党の前原代表は、惨敗した衆院選と今後の党運営について、「強烈な反省に立って、次の総選挙で政権交代を実現するため新体制での反転攻勢を誓う」「主要な政策課題では対案を示し、常に自らが政権与党であれば、どう対応するかという視点に立って真の改革を競いたい」と述べ、対案提示による対決姿勢を強調した。

前原の民主党だ!対案提出の遅さに定評のある民主党を小泉に!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050928-00000206-yom-pol

チームへの深い愛情が、不可解な「監督交代劇」を経てフロントへの憎悪へと変わっていたという。「もう球場には足を運ばないし、年間シートも買わない。イメージソングも歌わない。Mさんには裏切られた気分です」。三木谷オーナーをイニシャルで呼ぶほど怒りは頂点に達していた。

OH!バンデスなんて言ってる場合じゃないな。
しかしイニシャルで呼ぶことが怒りを表す指針になるのかしら。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050928-00000018-spn-ent

  • 楽天球団5000万円黒字 初年度見通し

皮肉にも最下位に終わったチームの不振も寄与。「出来高払い契約を結んだ選手が活躍せず、年俸総額が減る」(球団)という。

黒字ですか。大したもんです。
この際だからもう全員出来高払いで良いんじゃね?オーナーひっくるめて。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050928-00000006-khk-toh