ニュース[スポーツ]

  • 田中、桑田に“弟子入り”志願…子供の頃は巨人ファン

桑田さん、楽天に来て! 高校生ドラフト楽天から1巡目指名された駒大苫小牧田中将大投手(17)が指名直後、巨人退団を表明している桑田真澄投手(38)について、「一緒のチームで、話を聞きたいです」と語った。幼少のころは巨人ファンだったという田中。熱烈ラブコールに応え、新旧の甲子園ヒーローが仙台で邂逅する!?

田中かわいいな。反応が面白い。ただ桑田が楽天ユニフォームに袖を通す絵が創造できないなぁ。実現したら良いね。
http://www.zakzak.co.jp/spo/2006_09/s2006092601.html

25日の高校生ドラフトで強行指名の末、ロッテが交渉権を獲得した八重山商工大嶺祐太投手(18)について、伊志嶺吉盛監督(52)が26日、国体終了後に同校で行われる予定の初交渉に、出席しない方針を示した。
まさかの強奪劇から一夜明けても、怒りは収まらなかった。昨夜は深夜2時近くまで寝付けなかったという指揮官は「どうも、やりきれないんだよね」と首をかしげ、ソフトバンク入団の夢が消えた大嶺は、精神的なショックから、早朝練習に姿を見せなかった。
ロッテからはバレンタイン監督、瀬戸山球団代表が初交渉の席に着く予定だが、伊志嶺監督は「監督と球団代表には会いたくない」と語気を強めた。欠席の意思は、永野スカウトが“指名予告”をした25日の電話の中でも伝えており「もういいでしょう。アメリカ人とは、言葉も気持ちも通じないよ」と堂々の“門前払い”を宣言した。

余計なこと言わずにスパッと断れば良いじゃないの。「ロッテよりソフトバンクが好きです」とか言っちゃえば良いじゃないの。信念があって断るなら誰も非難しないのに。ソフトバンク行きの裏工作か裏契約でもあったんですかと勘繰りたくなる。
楽天行きを承諾した田中がかっこよく見えてきたぞ。
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060927&a=20060927-00000081-sph-spo