ニュース[国内]

福島県発注の下水道整備工事を巡る談合事件で、佐藤栄佐久知事の実弟で、紳士服縫製販売会社「郡山三東スーツ」(福島県本宮町)の佐藤祐二社長(63)が、談合に関与していた疑いの強いことが関係者の話で分かった。

ふぐすまふぐすまうっほっほ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060921-00000008-yom-soci

朝日新聞甲府総局の中川裕史記者(27)=甲府市相生=が、道交法違反(酒気帯び運転)容疑で山梨県警甲府署に検挙されていたことが分かった。同署は近く書類送検する。
調べでは、中川記者は19日午前1時35分ごろ、自宅近くの市道で、酒気を帯びた状態で乗用車を運転した疑い。検問を受け、酒気帯び運転の基準となる呼気1リットル当たり0.15ミリグラムをわずかに上回るアルコールが検知された。調べには「17日夜から18日朝にかけ、自宅や居酒屋で約8時間ビールや焼酎などを飲んだ。私用で外出した」と供述したが、朝日新聞社の調査には「18日は休みだったので、昼に酒を飲んだ」と話しているという。

だがちょっと待ってほしい、1杯だけなら誤飲かもしれないし、かえって免疫がつくかもしれない。そういえば、自らの国家や民族に固執する右翼系の若者が世界的に増えているという事実も、多少気になるところだが。
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20060921k0000m040072000c.html
関連URL:中川容疑者の書いた飲酒運転に関する記事
http://mytown.asahi.com/yamanashi/news.php?k_id=20000000609130006