ニュース

  • 永田議員、情報仲介者の氏名明かす

衆院懲罰委員会は24日午前、「偽メール」問題を引き起こした永田寿康衆院議員(民主党党員資格停止中)の弁明に対し、各党の委員が質疑を行った。
焦点となっていた偽メールを持ち込んだ情報仲介者の元記者の実名について、永田氏は「西沢孝氏」であると公表した。

偽メールを手にあれだけ騒いでいたのがバカみたい。謝罪や情報開示も小出しでスッキリしないし、自分の意思では辞職しないらしいし。
民主党もとんだ爆弾抱え込んだね。執行部の対応もアレだったけど。

また、永田氏は、西沢氏が「自分は永田氏への情報仲介者ではない」とする文書を民主党などに送付していることに対し、「政治生命にかけて、(西沢氏の主張は)100%ウソだと思う」と断じた。

いまさら政治生命かけようとする姿勢が面白い。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060324-00000003-yom-pol