ニュース

徳田ザウルスさん47歳(とくだ・ざうるす<本名・徳田肇=とくだ・はじめ>3Dイラストレーター、漫画家)23日、急性心不全のため死去。葬儀は25日正午、横浜市鶴見区豊岡町31の9の日本キリスト教会鶴見教会。自宅は非公表。喪主は妻で3Dイラストレーターの徳田じざべ<本名・優子(ゆうこ)>さん。
児童漫画で活躍した。代表作に「ダッシュ!四駆郎」。

うわぁああぁぁ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060323-00000069-mai-peo

  • 分子1個でもつまめる…“極小ピンセット”東大開発

大きさはわずか3ナノ・メートル(ナノは10億分の1)で、髪の毛の太さの数万分の1。長さ約1ナノ・メートルの手を持ち、光が当たると他の分子をつかんだり、離したりできる。

なんか凄すぎて想像できない。けど極小の世界に意思を持ち込めるって感じがしてドキがむねむねする。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060323-00000307-yom-soci

  • 秋以降に日韓再戦を希望 韓国野球委

韓国野球委員会(KBO)の辛相佑総裁は22日の平和放送のラジオ番組で、プロ野球シーズン終了後の10月以降に日本で再度、日韓戦を行いたいとの考えを示した。
辛総裁はワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で日本が優勝したことについて「実質的には2対1(2勝1敗)で韓国に負けたと、日本もよく分かっている」とした。また、開催時期の気候的な問題から「(韓国には)ドーム球場がないために(再戦は)日本の意思が重要」と述べた。

要するに「韓国が完全に優位だと証明したい」だけでこんな事言ってるんでしょ?それで開催の際に必要な設備は日本頼みかよ。どうしようもない。日本としては受ける理由のない申込みじゃないのかなぁ。
あとドーピング疑惑はスルーでしょうか。ランダムで選んだ2人が検査して1人引っかかるのってどうなの。
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060322&a=20060322-00000095-kyodo-spo