ニュース

  • 米航空保安官、乗客を射殺 「爆弾所持」と話す

旅客機が同空港に着陸する前後に、この男性乗客が手荷物の中に爆弾を持っていると話した。男性乗客は飛行機を降りた後、床に横たわるよう求めた航空保安官の命令を無視し手荷物に手を伸ばしたため、同保安官が発砲したという。

しょうがないかなぁ。もし本当だったら大惨事になりかねなかったし。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051208-00000050-kyodo-int

  • 巨人の江藤は8000万円ダウン=プロ野球・契約更改

江藤内野手が8日、8000万円減の1億1000万円で更改した。かつての本塁打王も今季は本塁打ゼロで、打率は 1割7分2厘。減額制限(40%)を超える厳しい査定とみられ、「今年はチームのために何もできなかった。来年を見据えていきたい」と奮起を誓った。金額は推定。

こんな成績でも1億以上もらえる。それが読売。
江藤の顔を頭の中でイメージ検索してもコージー冨田が先にひっかかる。
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20051208&a=20051208-00000082-jij-spo

  • 面識ない女性にガソリン 自殺図った男逮捕

愛知県警春日井署は7日、自殺の道連れに、見ず知らずの女性にガソリンをかけ、ライターで火を付けようとしたとして、殺人未遂の現行犯で岐阜県多治見市豊岡町、タクシー運転手萩原邦男容疑者(66)を逮捕した。
近くにいた警備員2人が女性の悲鳴に気付いてすぐに取り押さえたため、火は付かなかったが、女性は首に軽いけがをした。
萩原容疑者は自分の体にもガソリンをかけており、調べに「借金があり、人生が嫌になったので死のうと思った」と供述。約半年前からペットボトル入りのガソリンを準備し、道連れにする人を探していたという。

こわいこわい。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051207-00000315-kyodo-soci