ニュース

  • WRC テスト走行、北海道帯広の特設コースで始まる

世界ラリー選手権(WRC)第13戦「ラリー・ジャパン」(毎日新聞社などで組織する大会運営委員会主催)が開幕する29日、テスト走行の「シェイクダウン」が北海道帯広市の北愛国サービスパーク近くの札内川河川敷の特設コースで始まった。

ちょっと見てみたい気がする。サーキット等とは違った楽しみがあるのでしょう。
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050929&a=20050929-00000017-maip-spo

  • 阪神M1! 29日甲子園で巨人の前でVだ

先発井川は不安だったが、勝利の方程式「JFK」が巨人の反撃を断って、負けられない試合を、きっちりものにした。

さて今日で決まるでしょうか。
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050929&a=20050929-00000034-nks-spo

  • 警官拉致され発砲、男死亡 適正使用と大阪府警

車は西村巡査を乗せたまま発進、約1キロ先で同巡査は運転席から降りてきた男に発砲した。弾は右脇腹に命中し、男は病院で死亡した。

殺害されて手帳や銃を奪われる危険も考えると発砲もやむなし。
しかし銃所持してる警官に無茶する犯人ってよっぽど勇気があるのかバカなのか。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050929-00000018-kyodo-soci

  • 楽天へ野村氏条件「即戦力エースと4番」

楽天が監督就任を要請しているシダックスGM兼監督の野村克也氏(70)が28日、東京・府中市民球場での練習試合後に会見。早くも「条件」を出した。近日中の正式要請があった場合「失礼ながら弱小球団なので、条件を出したい。中心選手がいないと機能しないのでエースと4番、何とか即戦力が欲しいと言うつもり」と語った。

えーと、何と言うか、その、戦力不足については田尾監督でも分かってた事だと思うんですが・・・?
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050929&a=20050929-00000032-nks-spo