雑記

  • 韓国は“なぜ”反日か?

韓国は、惨めで哀れな千年属国の過去を消し去るために
偽りの愛国教育をしたかったが、それには格下の弟だと思っていた日本に
助けられてしまったという不甲斐ない過去が邪魔だった。

しかも北朝鮮と韓国は内輪揉めをしていて、両国とも元日本なのに、
日本が敗戦した途端に戦争責任を取らされることを恐れて、
一緒に戦った戦友である日本を裏切ることで
「自分たちは戦争責任のない正当政府だ」と主張し合った。
半島の覇権争いのために「反日こそが正義」という態度で北朝鮮と韓国の
その後の政策が出来上がっていった。

その政策を正義とするためには、都合の悪い事実(朝鮮が卑怯だったこと、
日本が正しかったこと)をどうにか歴史から消し去る必要があり、
教科書を捏造し、反日教育という名の洗脳をした。
そのついでに他の面倒なことも全て日本のせいにした。
さもなければ国政がままならなかったし、
それにより一石二鳥以上の利益があった。

そして韓国にとって幸運にも、日本は親韓国(親隣国)で、金持ちで、
近くて、甘く、嘘を見抜けない上に戦争まで放棄した国だった。

日本人としての感覚、さらに言うと国際的な感覚からしてもありえない国だな。
http://3.csx.jp/peachy/data/korea/korea.html