ニュース

国民新党綿貫民輔代表らと新党日本滝実衆院議員が20日午前、都内で会談し、衆院統一会派国民新党・日本・無所属の会」を結成することで合意した。

あぁもうめんどくさい。最初から一つにしてくれ。
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/people_political_party.html?d=20yomiuri20050920ia02&cat=35&typ=t

19日に共同声明を採択して閉幕した6カ国協議で最大の懸案だった事項について、北朝鮮側の主張をあらためて示した。声明は、米国が、北朝鮮軽水炉をできるだけ早く提供することにより北朝鮮が民生用核計画を遂行する権利を認めることを証明しなければならない、としている。

この国家はいつまで崖っぷち外交を続けるつもりなのか。米どころか中まで怒り出しそうじゃないかね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050920-00000094-reu-int

  • 「仙台にケヤキ100万本植樹」 市長公約、大丈夫?

梅原市長は「必ず達成する」と公言しているものの、植樹100万本という数字は現実的には相当厳しい“ノルマ”。公式には「市長の掲げる施策を実現するのが職員の仕事」(市建設局)と、実現可能性の検討に着手したが、「無理。撤回してほしい」との本音も漏れてくる。

こんな公約あったんだ。知らなかった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050920-00000001-khk-toh