ニュース

  • 駐在所襲撃、ホラーゲームがヒント?中3同級生が語る

宮城県警佐沼署の駐在所警察官刺傷事件で、強盗殺人未遂容疑で送検された同県石巻市の中学3年男子生徒(14)の同級生が同署に対し「事件での凶器の扱い方が、生徒が遊んでいたホラーゲームとよく似ている」などと話していることが29日分かった。

ゲーム脳教授の出番だな!
しかしまた原因がゲームとなると各方面からの喰い付きが良いだろうな〜。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050829-00000206-yom-soci

  • 将来は民営化か廃止 郵政改革で岡田氏

小泉純一郎首相と与党は郵政民営化衆院選の最大争点と位置付け「民主党は明確な対案を示していない」との批判を強めている。このため民主党衆院解散後、預入限度額の段階的引き下げによる郵貯縮小案を示していた。岡田氏は民営化を含む将来像を示すことでさらに一歩踏み込んだ形だ。

しかし何年も前から小泉側は「郵政民営化」唱えてるのに、まともな反対案も作成できないんですか民主党
政権交代狙ってるなら国民に明確な方針示さないと。曖昧な事しか言わない政党に日本は任せられません。
あと「日本をあきらめない」ってCMで言ってるけど、あきらめかけてたんでしょうか?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050828-00000124-kyodo-pol