ニュース[国内]

  • なぜ? 熊本城復元の寄付者に「キン肉マン マリポーサ」

日本三名城である「熊本城」では現在「御殿」部分の復元工事が行われており、公式ウェブサイトによると復元基金に1万円以上の寄付をした個人・法人・団体に対し「一口城主」として「城主証」を発行し、天守閣に名前を載せてもらえるらしい。
モンバーバラの獅子舞」では一口城主の名前が立ち並ぶ天守閣でひときわ目立つ「キン肉マン マリポーサ」と書かれた部分を紹介している。
これは「王位争奪編」でマリポーサがキン肉マンと戦った際、舞台となった熊本城を破壊してしまうというストーリーを元にしたもので、誰が寄付したかは不明だが、なかなか粋なコトをしてくれるものだ。

ちょっと面白かった。
http://www.new-akiba.com/archives/2007/01/post_6578.html