ニュース[国内]

  • 小学生のお年玉過去最高に=平均2万5千円

今年のお正月に小学生がもらったお年玉は一人平均2万5293円だったことが、小学館が実施したアンケート調査で分かった。好景気を反映して前年より766円増え、調査開始(2004年)以来初めて2万5000円を超えた。
調査はアンケート会員(1〜6年生)を対象に行い、全国の585人から回答を得た。 

貰っている間は何も疑問に思わなかったがあげる方になった途端にこの習慣の不思議さに首をかしげる
それにしても小学生で2万5000円はねーな。親戚が多いならありえるかもしれないけど。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070115-00000057-jij-soci

民主党鳩山由紀夫幹事長は13日午前、東京都内で記者団に対し、同党の小沢一郎代表の資金管理団体が05年分の政治資金収支報告書に4億円を超える事務所費を計上していることについて「東京・世田谷の土地家屋の購入費がほとんどで、全く問題ないと判断している」と語った。

民主党の自爆&ダブルスタンダード理論は相変わらず冴え渡ってるなぁ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070113-00000039-mai-pol